大好き通販デザイン!EC系デザイナーの徒然ブログ

Amazon、楽天など商品画像・バナーなど全般請け負うSOHOデザイナーです。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ココナラさんに「おすすめ順」表示について問い合わせてみた。4

過去記事はこれです~ ecdesigner.hatenablog.com ecdesigner.hatenablog.com ecdesigner.hatenablog.com キャンセル率という評価軸によって、実績が充分あってランキングにも何度も載っていた私のサービスが、すべて最下層に飛ばされたという件について。 …

ココナラさんに「おすすめ順」表示について問い合わせてみた。3

2月以降のココナラさんに、たびたびがっかりさせられ続けています。 いま私が抱えている問題は、キャンセル率が評価基準としておすすめ順アルゴリズムに組み込まれたことによる、サービス表示場所問題。 私のすべてのサービスが、・評価数もお気に入り数も…

ココナラさんに「おすすめ順」表示について問い合わせてみた。2

今月もご依頼がかなりツメツメに詰まっていて、有難くも大忙しです。 つい、ブログを始めたばかりなのにもうさぼり気味に… 無理なく書けばいいんですが、そういっているとまた1年とか経ってしまいそう(笑) ココナラさんに「おすすめ順」のナゾについて、…

初のMakuake LPご案件が、リリース1日で目標金額を達成!

初めてお請けしたMakuakeLPご案件「カワクーノ」が、リリースして24時間以内に目標金額を達成しました! 嬉しい…! 商品が良いのはもちろん、本当に協力的なクライアント様で、事前に充分な資料を揃えて下さっていたので、俯瞰で構成考案も非常にしやすか…

ココナラさんに「おすすめ順」表示について問い合わせてみた。

ブログ再開の一発目にしては、ちょっとな感じの話題ではあるのですが… 私はココナラという、技術や知識を出品できるフリマサイトに、通販系デザインのサービスをいくつか出品しています。 coconala.com 主に ・Amazonカタログを、商品画像+紹介コンテンツこ…

通販デザインを、300件以上こなした一年間。

一年間、ブログをさぼっていました… 田舎暮らしの、のんびりブログと思っていたのですが、思った以上にSOHOとしての仕事に依頼が殺到した関係で、仕事仕事の毎日になっておりました。 2017年は、引っ越してからのSOHOキャリアとしてはまだ1年しか経っていま…